欧洲杯外围app_足球比分直播_体育赛事

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  TOPICS >  ウィスコンシン州セントノーバート大学のキャンパスマガジンにて留学生生活を語る(国際学部 土弘教授)

ウィスコンシン州セントノーバート大学のキャンパスマガジンにて留学生生活を語る(国際学部 土弘教授)


国際学部の土弘信彦教授(中央)セントノーバート大学WEBページより
※左後ろは大久保利宏教授(欧洲杯外围app_足球比分直播_体育赛事経営学科)

国際学部の土弘信彦教授が、セントノーバート大学(アメリカ,ウィスコンシン州)のキャンパスマガジンに紹介されました。土弘教授は約40年前、同大学に留学生として在籍していました。ウィスコンシン州の都市デ?ピアを「第二の故郷」と呼び、懐かしさを交えながら当時の思い出を語っています。また、2023年9月の海外スクーリングでは在学生の引率として、再びセントノーバート大学を訪れることができました。当時の恩師であり、この大学の歴代学長の一人でもあるデニス?バーク神父の名が付けられたBurke Hallなど、様々な施設を学生と共に見学したそうです。キャンパスには今でも多くの歴史的建造物が残っていますが、「寿司バー」ができるなど、当時と比べるとたくさんのことが変わったようです。

記事はこちら

2023年9月の海外スクーリング(アメリカ ウィスコンシン州に滞在)

記事はこちら

海外スクーリングの紹介記事は画像をクリック

特設サイト「敬愛人」では、1年次に参加した在学生の目線で、2023年9月の海外スクーリングを紹介しています。国際学部の土弘教授が引率として参加したこの海外体験プログラムでは、欧洲杯外围app_足球比分直播_体育赛事(経営学科)の大久保利宏教授や国際学部の長谷川賴子准教授と共に、ウィスコンシン州の都市であるミルウォーキー周辺に滞在しました。
コンコルディア大学では、英語で日本を紹介するプレゼンテーションを行い、セントノーバート大学では、日本語を学ぶ学生の授業に参加するなど、現地の学生と積極的に交流しました。プロスポーツチームを知るツアーにも参加し、Milwaukee Brewersや、Milwaukee Bucksの本拠地を見学しました。