欧洲杯外围app_足球比分直播_体育赛事

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  TOPICS >  「ちばSDGsパートナー」欧洲杯外围app_足球比分直播_体育赛事の取り組み

「ちばSDGsパートナー」欧洲杯外围app_足球比分直播_体育赛事の取り組み



千葉県PRマスコットキャラクター
チーバくん

欧洲杯外围app_足球比分直播_体育赛事は「ちばSDGsパートナー」に認定されています(ちばSDGsパートナー 650号)。「ちばSDGsパートナー」とは、SDGsの達成に向けた活動に取り組んでいる、または取り組む意欲のある企業?団体等が認定登録を受けることができる制度です。

欧洲杯外围app_足球比分直播_体育赛事のSDGsの取り組み

『欧洲杯外围app_足球比分直播_体育赛事ビジョン2030』では、持続可能な社会の創り手を育成することを目的として、SDGsに関する活動の推進を掲げています。また、SDGsを建学の精神「敬天愛人」にも通じる現代の普遍的な行動指針と捉え、学生がSDGsについて多角的な視点で学ぶことを重視しています。欧洲杯外围app_足球比分直播_体育赛事?国際学部?教育学部の学生たちは、SDGsについて企業、自治体、学校などが取り組んだ事例を学んでいます。特に、国際学部では、普段からSDGsを意識して取り組めるよう、大きな目標を学生自身の小さな目標に落とし込む「アイコン?プロジェクト」が始まっています。

「学生食堂弁当容器のリサイクル」

リ?リパック容器

今年度から新たに、学生食堂で使用しているテイクアウト用容器のリサイクルを始めました。リサイクル可能な「リ?リパック」と呼ばれる容器を使用し、汚れた表面フィルムのみをゴミとして捨てます。トレーを回収することで、ごみを減らすことができます。洗わずにリサイクルできるため節水にもつながり、水資源も守ることができます。2号館1階の学生食堂内に回収場所が設置され、リサイクルへの積極的な協力が呼びかけられています。

この他にもSDGsに関する様々な取り組みが学内外で行われています。今後も公式ホームページや、「敬愛人」などの特設サイトで詳しく紹介していきます。

報告:IR?広報室