欧洲杯外围app_足球比分直播_体育赛事

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  TOPICS >  欧洲杯外围app_足球比分直播_体育赛事3年度 欧洲杯外围app_足球比分直播_体育赛事卒業証書?学位記授与式を挙行しました

欧洲杯外围app_足球比分直播_体育赛事3年度 欧洲杯外围app_足球比分直播_体育赛事卒業証書?学位記授与式を挙行しました


式辞を述べる中山幸夫学長

3月23日(水) 、欧洲杯外围app_足球比分直播_体育赛事3年度 卒業証書?学位記授与式を挙行しました。欧洲杯外围app_足球比分直播_体育赛事感染症の拡大防止のため、卒業生のみの参加となりましたが、保護者の方々が自宅でご覧いただけるよう、式典の様子は欧洲杯外围app_足球比分直播_体育赛事公式YouTubeチャンネルでライブ配信されました。

開式後、中山幸夫学長が式辞を述べられ、変化が激しく予測が困難な時代を乗り越えていくための指針として、卒業生に改めて「敬天愛人」の言葉が送られました。現代は膨大な量の情報に翻弄されて、人間としてのあるべき姿を見失いかねません。「敬天愛人」は私達の判断と行動の基本であり、今後の人生における道標(みちしるべ)になると述べられました。
卒業生へのメッセージ全文はこちら

答辞を読む卒業生代表

卒業生代表として答辞を読み上げたのは、国際学部の嶋 七海さん。困難な状況に遭遇しても選んだ道に責任を持ち、乗り越えていきます、とこれからの決意を述べました。

社会ではこれまでの大学生活とは異なる出来事、難問が待ち受けていると思いますが、様々な変化を乗り越え、「敬天愛人」の精神を身に着けてきた皆さんであれば、きっと輝かしい未来を切り拓いていけることでしょう。新たな人生の道を歩む卒業生の皆さんの活躍を教職員一同、心よりお祈りしています。

サッカー日本代表?原口元気選手からのお祝い

サッカー日本代表の原口元気選手からお花をいただきました。原口一先生(原口元気選手の父)が公務員対策講座で教鞭をとっていた関係で、過去には原口元気選手に特別講師としてご講演いただいたこともあります。大学の2号館1階事務室にてぜひご覧ください。
また、本学と関わりの深い方々から多くの祝電をいただきました。卒業生の門出の日にお祝いいただき、ありがとうございました。

卒業式の様子

卒業式開式前

後輩学生も卒業生に会いに

卒業を喜ぶ学生たち

硬式テニス部の皆さん

国際学部 織井ゼミの卒業生

教育学部 市川ゼミの卒業生

学位記を手に友達と ①

学位記を手に友達と ②